IXAな日々

戦国IXAの5サーバーで生息している一角堂のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2期目開始!

こんばんは
2期目がはじまりましたねー!
2期は島津家で参戦!!
じつは信長の野望をやる時いっつも始めは絶対に島津を選ぶ程の島津好きです゚+.(*ノェノ)゚+

島津家の皆さん宜しくお願いします。|д・´) !!
  1. 2011/03/04(金) 21:28:35|
  2. IXA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

第十回 最上家出羽国の合戦

第十回最上家出羽国の合戦

何戦目ぶりかの攻め側でした。
私はリアル事情で2日目の夜しか参加できませんでした(ノω・、) 同盟員の皆様ご迷惑かけましたorz
IN出来る時は覗いてはいたんですが見事に出城周り囲まれてましたねw
mitejimaさん、愛波新津さんの救援には感動で泣けました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
同盟員の方も出城落とされていて・・・私の出城にも3度ほど合流くらいました(⊃∀`* )
1回は1日目の夜に不在中に食らっていたんですが7合流?ぐらいで、何とか撃退成功。同盟は最上の絆さんでした。
2.3回目は共にBrainShock同盟さん。初弾は9合流?で敗北w陥落寸前、次弾で落ちると覚悟をして迎撃したら3か4人の合流だけだったんで何とか勝利し耐えれました。加勢を送ってくれた森さんフクさん乱舞さんに感謝(-人-)
それからは何故か攻撃が止み終戦。
一度も攻撃に回れなかったんで少し鬱憤が堪った合戦でした><個人戦功はほぼ防御のみ^^;
第十回最上家出羽国の合戦(個人戦功)


それと織田家も負け・・・攻撃側で負けるとは少し末期臭がしないでもない・・・
同盟内の事だけ考えるのではなく全体を見通して同盟を合併なりしなくちゃいけない気もします。しかし一旦大同盟から何かしらの理由で飛び出した人達をまた大同盟に誘い込むのは容易では無さそうですね。
後、同盟間の連携
これも大同盟同士なら連携もまだ取りやすいのですが少人数同盟が多数になると難しい気もします。今ある織田家の100人↑同盟がもう少し頼れる存在であれば・・・ちょっと士気が低下してる感じが。
1期終了までまだ2ヶ月程?あるのでなんとか打開策を模索して行きたいと思います。発言力皆無なので何も出来ない可能性大ですがorz 

ではまたノシ
  1. 2010/12/09(木) 23:20:42|
  2. IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八回 織田家美濃国の合戦

第八回美濃の国合戦結果

新同盟発足後初の合戦でした。
前回の最上戦の事をブログで書き忘れてました(旧同盟内でゴタゴタしてて・・・)が2連敗ですねー・・・
連合強かったです。
桜華繚乱はほぼ北西1と4で戦っていたんですが出城40個ほぼ陥落させ抑えられたと思います。

最上戦で焼かれなかった所領を浅井家のひこにゃんさんに焼いてもらいました。
同じ彦根市民?(なのかなw)に落とされたのはまだ救いですw

うちは浅井家の方と主に戦っていたのですが、その中で一番強敵と感じたのが【鬼達磨オコゼ】同盟さん!
人数はうちと大差ないのですがやたらアクティブな方が多く強いと感じた同盟でしたw
元同盟員のmitejimaさんを救出に向かったのですが・・・ことごとく撃退されました^^;
桜華繚乱もオコゼさんを見習いアクティブに動けるよう努力しますb
次戦う時は一矢報いたいです(´・ω・`) 


個人結果は
第八回美濃の国合戦個人結果

殆ど合流&加勢で戦っていたので被害はさほどありませんでした。

次戦は是非勝ちたいですね!
  1. 2010/12/03(金) 11:30:12|
  2. IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第七回武田戦(攻撃側)

こんにちは!一角でございます 壁|▽//)ゝ
ネタがなさ過ぎて更新が疎かになっておりました(´・ω・`;A)
合戦ネタでも書こうか・・・


11月16日に合戦使用が少し変更され連合なるものが実装され、初の合戦。
我が織田家は連合相手の合戦では無かったんですが、某掲示板によるとかなり強敵になるようですね。。。
織田家もいづれ連合国に食われる日が来るかも?と思う次第でございます。


さて織田家(攻撃)VS武田家(防衛)の結果

結果(第七回武田戦攻)

使用変更で準備期間が1日になり更に攻撃側有利が目立った合戦でしたね
出城硬すぎっす。俺は出城には1回も敵襲がございませんでしたが・・・orz


個人の結果

戦功(第七回武田戦攻)

久しぶりに5位になりました\(^ー^)/
やっぱランクインを狙うと半端無く疲れますw

総合攻撃防御(第七回武田戦攻)

正直ここまで敵兵倒した合戦は初めてでした。
敵さんの兵215802人なぎ倒しました!!!俺の兵隊さんも103231人殉職されました!!!
倍以上の敵兵さんを倒せたから殉職された我が兵隊さんもきっと成仏してくれるはず(-人-)
次の合戦までに兵補充完了はかなり厳しいですw

んで報酬に火クジ1枚炎2枚貰えました( ´∀`)早速ポチっと・・・
前田慶次
白クジでも出る人・・・(贅沢言っちゃイカン
鍋島
この人3枚目・・・orz
火クジはもう何が出たか記憶にございません・・・
特2枚出ただけでもヨシとしますかw
  1. 2010/11/21(日) 10:44:06|
  2. IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポカポカ陽気

こんにちは!
ここ最近は少し暖かくて過ごしやすい日々が続いてますね。
しかし油断大敵!朝夜は冷えるから暖かくしてお過ごし下さい。特に森乱〇さん・・・体調にはお気をつけて><


さてIXAネタ

真田幸村・前田慶次・直江兼続が欲しくて白クジ引きまくりましたが・・・
結果は・・・

カードが100枚縛りなので引く時にただ破棄するのも勿体無いので上カードを使い夢のスキル10を夢見てスキルUPに挑戦していました。
これがまた中々・・・現実は甘くなかった(ノω・、)

秀吉

9までは来たのです!!9までは・・・
9→10が上で0.7% 序にいたっては0.1%っすよ;;
追加5枚で10%ちょい 課金使って15%。恐るべしスクエ○
10回やって1回成功するなら頑張れるんだけど・・・確率とはそう単純じゃないのが困りどころ。
あまりの成功率の低さと銅銭の減りの早さを痛感して一旦断念orz
また銅銭貯まったらやろうかと思っている次第です。 やっぱ課金使った方がいいのかなぁ。。(。´Д⊂)
あ、肝心の白クジの結果は171枚引いて・・・新たな3人どころか特すら・・ますます萎えそうです

これに懲りずまた頑張ろう!!と思う!!
  1. 2010/11/05(金) 13:11:27|
  2. IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

一角堂@現在フリー

Author:一角堂@現在フリー
未熟ながら戦国IXAのブログ始めました。
一期目は5鯖・織田家・桜華繚乱の盟主補佐一を力及ばずながらやっておりました。
2期目は島津家で参戦
心機一転して頑張っていくのでどうぞよろしくお願いします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスかうんたー

